この刹那にささげる覚悟

もうすぐ三十。関東に嫁に来たばかり。友達が一人もいなくて寂しいのでブログを書きます。

【SMAP】香取慎吾のソロ曲について今朝ふと感じたこと

トピック「SMAP」についてなんか話題のトピックに上がっているので、 20年ほどスマヲタな私が今朝通勤中ふと思ったことを書いておきます。香取慎吾のことについて気づいたんですが、 私はそもそも剛担なのでそんなスタンスでお願いします。 シンツヨ激推しっ…

仕事用のかばんの中身

今週のお題「私のかばん」こういういろんな人の持ち物見る企画好きなので私もやってみます。仕事用のかばんは今こんな感じ。 まだ夏気分でいたいので、真っ白なやつ。 これは10年くらい前にナチュラルビューティーベーシックで買って、ざっくりなんでも入るのでまだ使って…

【美容】手ぬぐい洗顔

美肌の習慣 手ぬぐい洗顔作者: 高辺しおり出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2013/03/27メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (6件) を見る有楽町の本屋で、通常手ぬぐいの付録が1本のところ、 2本で売っていたので、買っちゃった。ネ…

夏休み

仕事柄、7月下旬から8月丸ごと完全に「夏休み」。とゆー体たらくな毎日を送らざるを得ない状況が5年以上続いております。宿題がない夏休みって、学生時代夢にまで見たものだったわけですが。 この年になって40日間何もしない。と、さぞかしパラダイスな…

【コスメ】旅行に持っていく化粧品を吟味していたら

親が激厳しくて、 学校に化粧してくなんてもってのほか!という中学高校時代を過ごした私。 大学に入ってから反動で化粧しまくりな人間になり。もうすぐ30ですが変わらずコスメ好きな女になりました。 デパコスもドラストコスも通販もなんでもござれ。 100均…

【コスメ】旅行に持っていく化粧品を吟味していたら

親が激厳しくて、 学校に化粧してくなんてもってのほか!という中学高校時代を過ごした私。 大学に入ってから反動で化粧しまくりな人間になり。もうすぐ30ですが変わらずコスメ好きな女になりました。 デパコスもドラストコスも通販もなんでもござれ。 100均…

新婚旅行

来週、ヨーロッパへ新婚旅行へ行く。全て夫に丸投げで、 朝早い便だから前日に空港近くのホテル泊らしいってことが主にわかっていること。何故丸投げなのかというと。4年くらい前、まだ恋人同士だった私たちと、 私の友人夫婦の4人で夏休みに台湾旅行へ行…

【読書記録】「とっぴんぱらりの風太郎」万城目学

週刊はてなブログさん id:hatenablog に記事を取り上げていただいて急激にアクセス数が増えてどきどきしてますよっと。とっぴんぱらりの風太郎作者: 万城目学出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/09/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (31件) を見…

【SMAP】上が詰まってる、の「上」の人たち

今週のお題「アイドル」 はてなダイアリー時代に、私はSMAPファンが高じてSMAPについていろいろ書いてるブログをやっていた。 というくらい、小学生のころからSMAPのファンです。 語りだしたらきりがないが、とにかく彼らの起こすストーリーや作品や空気が大…

楽しい週末

土日に、故郷の友人二人が遊びに来てくれた。 2ヶ月くらい前から日程を調整していて、ものすごく楽しみにしていた。東京で待ち合わせして、二人が東京で行きたかったところをとりあえず回るという感じ。初めてパンダを見た。 パンダのために長蛇の列を作る…

生きるということ

先週末、祖母が亡くなった。母方の祖母で、世間で言うところの「大好きなお祖母ちゃん」といえる祖母で。 というのも、父方の祖母があまり世に言う「おばあちゃん」ぽくない方なので。見た目はTHE☆農業やってるおばあちゃんなのに。でまあ母方の祖母なのだが…

【読書記録】「花の鎖」湊かなえ

久々にむさぼり読んだ感あったので。花の鎖 (文春文庫)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/09/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (14件) を見る電車に乗るときは読書してるのが基本なのですが、 これ、久々の電車で久々のむさぼり読み…

このブログについて

こんにちは。蒼影です。 約30年生まれ育った大好きな名古屋(の隣)から、関東の田舎(not東京)へ嫁に来たばかりです。パート的な仕事もしてますが、結構暇なので何個目かのブログを書いてみようと思います。 タイトル「この刹那にささげる覚悟」は好きな…