この刹那にささげる覚悟

もうすぐ三十。関東に嫁に来たばかり。友達が一人もいなくて寂しいのでブログを書きます。

仕事用のかばんの中身

今週のお題「私のかばん」

こういういろんな人の持ち物見る企画好きなので私もやってみます。

f:id:aokage244:20140910202155j:plain

仕事用のかばんは今こんな感じ。
まだ夏気分でいたいので、真っ白なやつ。
これは10年くらい前にナチュラルビューティーベーシックで買って、ざっくりなんでも入るのでまだ使ってる。
夏だけ登場する私の定番。
確か当時、CanCamかJJにプチプラ便利バッグ的に載ってて、カラバリも豊富ってのもあって買ってみた。
こんなにもつとは思わなかったw

まず、仕事以外にも入ってる基本メンバー。

f:id:aokage244:20140910202644j:plain

革小物。

サマンサタバサのキーケース。
これも10年くらい前に誕生日プレゼントとして親友からもらって、当時は車持ってなかったのでしまっておいて、もらって2年後に車のキーを入れるため使いだした。
8年くらい使ってるのにこの艶感はすごい。

プラダのカードケース。
夫からのクリスマスプレゼント。

アニヤ・ハインドマーチの財布。
これ超気に入って買った!どこにでも収まる二つ折り派!
元職場同期と4オソロ!

f:id:aokage244:20140910203324j:plain

これは、女子っぽいもの??
ハンカチではなくて手ぬぐい派。
ほぼ使わないので去年買ったサラサラシート。
ガムは持ち歩きたいので、これはたまたますーぱーでもらったメガシャキ。目をさましたいわけではない。

そして、セーラームーンポーチ。
仕事用かばんなので、最低限のメイク道具。
遊びとかだともっとおっきい本格的なやつにしてます。
ホントにこれには、リップクリームと白粉とチークとかのパレットくらい。しか入ってない。

f:id:aokage244:20140910203648j:plain

身バレするので書籍は映してないけど、仕事で使うもの。
なにかしらクリアファイル使ってます。これは前の冬季五輪のときにコンビニでもらえたまおちゃんのやつ。
こういう変わり種のクリアファイルを結構持っててホントに雑にそこから出して使ってる。こないだもコンビニでビックリマンのをもらったのでいつか雑に登場する予定。

SMAPの15年くらい前のコンサートグッズだった黒いポーチに入った電子辞書。
サイズも、クッション性も完璧すぎる。このポーチ、電子辞書用に作ったとしか思えない。

ペンケースはマリメッコ
フィンランド旅行のときに記念に買って、6年目。

f:id:aokage244:20140910204159j:plain

これが結婚してから変わった&増えたもの!
エコバッグは常に何かしら入れておくようになった!
アネッサのやつは、母にもらった。
大きいサイズだしよく使う。
色が日本ぽくない鮮やかなブルーで超お気に入り。
でも夏色なので、そろそろ他のと交代。また来年。

ピンクのキキララのは、見た目のかわいさのみで衝動買い。
キキララ好きの親友にも誕生日プレゼントで同じ生地の大きいマザーズバッグをあげた。
これは小さいのでコンビニ用。

ほぼ日手帳weeks。
四月始まりなので、デザインどうしようって半年くらい悩めるw
手帳はできるだけ黄色がよかったのでこれはホントにドンピシャで良かった!
2015年のは今のところ響くものがなくてどうしようって感じ。
で、このほぼ日手帳に家計簿的なのをつけてます。
あとマンスリーページにスケジュール。

こんな感じです。
振り返ってみると意外と自分、物持ちいいなーと思った。
浪費しまくりなイメージだったから、私堅実じゃん!って自画自賛。

時間があればポーチの中身もやりたいなー。