この刹那にささげる覚悟

もうすぐ三十。関東に嫁に来たばかり。友達が一人もいなくて寂しいのでブログを書きます。

【読書記録】「花の鎖」湊かなえ

久々にむさぼり読んだ感あったので。

花の鎖 (文春文庫)

花の鎖 (文春文庫)

電車に乗るときは読書してるのが基本なのですが、
これ、久々の電車で久々のむさぼり読みでした。
電車、目的地につくなよ的な。

3人の女性の視点で章立てされてるんだけどどうやら舞台は同じ場所。
もうそこからワクワク。
あと3人の名前には雪月花それぞれ文字が入ってるっぽい。
なんかこーゆー名前繋がり的なのもワクワク。

この3人にどういう繋がりがあるのかも分からずそれも謎解きしながらみたいな。

ただ、この手の作品読みすぎて、
なんとなくこの3人がどういう繋がりなのかすぐわかっちゃって、めちゃめちゃ驚けはしなかったんだけど。
だとしても、スゴくよかった!!!

湊かなえは、「告白」の衝撃が半端なくて
「読みたいんだけど読みたくない」という変な感じになっちゃって、手に取るのはいいんだけど、読むのに勇気がいる。
これもどっちに転ぶかわからず賭けだったんだけど、
「告白」のようにはならず安心した。
いやまあ「告白」みたいになってもいいんだけどさ。

で、「久々」むさぼり読みって書いたけど、
現在進行形で読んでるのがなかなか読み終わらないの。どうしよう。

とっぴんぱらりの風太郎

とっぴんぱらりの風太郎

これ、半年くらいかかってる……。